松井が好きだ

内緒だけど松井のことが好きだ

転職をして後悔しないために、、、桜の名所で桜花見しちゃおう!

 

転職を考える前に確かめておきたい3つのことがあります!

転職を考える前に確かめておきたい3つのこと

転職を考える前に確かめておきたい3つのこと

転職を考える前に確かめておきたい3つのことは、応募する会社が好きかどうかです。

現在の会社にいたくないから

という理由で、転職を考える方もいるでしょう。長年働いていると、現在の環境に疑問を持つこともありますが、転職はまた別の問題として考えるべきことでしょう。今の会社が嫌で転職をしても、次の会社で似たような経験をして嫌になったら、せっかくの転職か意味がないことになります。今一度考えてみて、次の会社では長く勤められそうかを考慮してください。

やりたい仕事といっても動機はしっかりしてる?

 

現在の仕事では自分の能力が活かせていないように感じていて、転職して自己実現をはかりたい!!

という人もいます。やりたい仕事があるのなら、転職活動をする時には、なぜそれをやりたいのか理由を明確にすることが大切です。

 

給料がいいから転職をしたい

という動機では、働いてみるとやりがいを感じないことがあります。現在の仕事を退職し、転職をするほかに、現状打破の方策はないか、よく考えてみましょう。

 上司との折り合いがつかないために仕事がしづらい

  

ということなら、こちらからの歩み寄り方で何か変わるかもしれません。誰かに認めてもらわないと落ち着かないという人は、自分の頑張りは自分が知っていればいいという考えにシフトすることもできます。この先の生き方に多大な影響を与える以上、転職を考える際には、他の解決法や選択肢も考慮して決めましょう。

 

桜の名所で桜花見!

人事異動も多い時期ですが、人間関係で煮詰まっているときにはお酒が潤滑油になってくれることがあります。歓送迎会や会社の近くの桜の名所での桜花見など、春先はイベントも多いですよね。お酒の力を借りて、イベントの力を借りて、普段しゃべらない人と話してみるというのもいい方法です。会社でそのような予定がない場合には、あなたがお花見会の幹事になって企画するという方法もあります。必然的にいろんな部署のいろんな人と話さないといけないですからね。思わぬ人脈や解決策が見つかるかもしれません。桜の名所 桜花見2021でネットで検索すればさまざまな桜の名所・お花見スポットの情報が見つかりますよ!